グレイルの口コミや評判を徹底調査

※当記事はアフィリエイト等を目的として、取材費又は商品の提供を受けた上で記事を掲載しています。   

皆さんグレイル(GRL)というショッピングサイトをご存知でしょうか。こちらはSNSを中心に人気となっているECサイトです。グレイル(GRL)の特徴としては有名なタレントや人気モデルを起用している点で、更に近年のECサイトとして伸びているだけあり、SNS上で目にすることが多く気になっている人も多いのではないでしょうか。

グレイル(GRL)のInstagramアカウントは130万人がフォローしており、その人気ぶりがよくわかりますね。この人気を後押ししているのはなんといってもその価格の安さではないでしょうか。日本のファストファッション通販であるグレイル(GRL)は、トレンドを意識した安くて可愛いアイテムが沢山揃っており、女性なら一度は聞いたことがあるものだと思っています。本日はそのグレイル(GRL)について紹介をしたいと思います。

グレイル(GRL)の魅力

グレイルを運営する株式会社Gioの公式HPにも記載がありますが、グレイル(GRL)のコンセプトは「9999円以下で全身揃うファストファッションブランド」となっています。ECサイトを見てみると、まさにこの言葉通りとなっており、9999円以下で全身コーディネートできる商品がずらりと並んでおり、低価格で良質な商品を提供してくれます。ユーザーが手を出しやすい価格帯で商品を発売してくれることは何よりのメリットになるのではないでしょうか。

また、グレイル(GRL)のトップページでは誰もが知っている女性芸能人をよく目にすることができます。2023年3月地点でもフリーアナウンサーの田中みな実さんをイメージモデルとして起用しており、この部分においても親近感や憧れを抱くことができるECサイトになっています。

https://www.grail.bz/
より引用

また、グレイル(GRL)の驚くべき点はサマーセールやウィンターセールなど、セールにおける値引率が挙げられます。参考までにサマーセールとウィンターセールのキャプチャをつけますが、最大80%OFFや最大70%OFFなど、最初から安い商品がさらに値下げして販売してくれるので、この点はユーザーにとって大きな魅力ではないでしょうか。

便利な後払いシステムatoneを導入

「GRL」ではクレジットカードを使わないユーザー向けに“つど後払い型”のNP後払いをすでに導入していましたが、これに加えatoneを導入し、1ヶ月に複数回購入されるユーザーのまとめ払いニーズにも応えてくれます。atoneがあることで、ユーザーは都度払う手間がなくなるため、更なる利便性向上になっているのではないでしょうか。

「atone」の特徴

①何度利用しても、お支払いは翌月に1回のまとめ払い
「atone」は月内に複数回購入した場合も翌月1回のまとめ払いが可能であるため、支払いの手間が少ないです。

②国内の後払い決済では唯一のポイントプログラム
購入金額に応じて次回の買い物で値引きに使えるポイントがつき、お得にお買い物をお楽しみいただけます。

③多彩な支払い方法
コンビニ払いをはじめ、銀行ATM、口座振替、LINE Payなど多彩な支払い方法からご都合に合わせてお選びいただけます。

グレイルの口コミや評判について

今回はユーザーにとってわかりやすいようにYouTubeにレビュー動画として掲載がある動画を確認してみました。商品としては秋・冬の商品になっていますが、非常にわかりやすい商品レビュー動画だと思いましたので、読者の皆さんもぜひご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=CkHP6HXN8R8

グレイル(GRL)の口コミ

実際にWEB上で確認できるユーザーの口コミを編集部としてまとめてみました。この点についてもご確認ください。

とても良い
高校生の娘が、よく購入しています。コロナ禍で買い物に行けない時に、ネット通販にお世話になっていました。
値段もとても安くてデザインも豊富でオシャレです。服はさすがに借りる事はできませんが、ショルダーバッグはたまに私も借りて使用しています。某ブランドのバッグに少しだけ似ているのですが、とても安いのに生地もしっかりしていて、全然安っぽくて普段使いには全然問題なくて良いです。親子で貸し借りできる素敵なアイテムが多いと思います。

引用元:https://cheeese.monex.co.jp/shops/cheeese__0000918/detail

安くて可愛い
高校生の娘によく買っています!
安くて可愛いし、トレンドを押さえた服がたくさんあります世代的には20代〜30代くらいがターゲット層なのかな?でもなかにはシンプルなものもありますので娘と共有できるものもあります!
今は流行の移り変わりが早いのでこのように安く買えるお店はありがたいですね。
配送も早く品質もこの値段なら全然良いと思います!お手軽な値段で若い子達に色々なファッションをたのしんでもらいたいですね

引用元:https://cheeese.monex.co.jp/shops/cheeese__0000918/detail

いかがでしたでしょうか。今回はプチプラで女性に人気の通販グレイル(GRL)を紹介しました。これだけプチプラな商品であれば一度は試してみることをお勧めします。