家の傾きや地盤沈下に強い株式会社西川を徹底調査

株式会社西川は家の傾き専門店として、地盤沈下、地盤改良、家の傾き直しに対応をしてくれる企業となっています。

株式会社西川は、家の傾き専門店として、東日本大震災以降業界トップクラスの実績とユーザーの評価を得ているようです。傾き直しの工法には、地盤や家の構造、傾きの程度により様々な工法があり、どこの企業に相談して良いかわからない場合は株式会社西川に相談してみるのも良いかもしれません。

今回は、なぜ株式会社西川が専門店として優良であるのか。そういった点について紹介をしたいと思います。

株式会社西川が選ばれる理由

株式会社西川が選ばれるにはしっかりとした5つの理由があります。そのひとつひとつについて詳しくご紹介します。

国土交通大臣認定の「建設業大臣許可」を持つ安心企業

企業の信用度の目安で、重要な国家資格国土交通大臣認定の「建設業大臣許可」を取得しています(2つ以上の営業所には知事許可ではなく大臣許可が必要となっています。)

次に重要なのは資本金です。株式会社西川は業界トップクラスの資本金7000万の安心企業です。既存建物は新築と違い一軒ごとに違いがあります。予想をしないことが発生しても きちんと誠意を持った対応をしてくれます。ユーザーに喜ばれる仕事を意識し、安心できる業者として数多くのユーザーから紹介をもらいながら、安心と信頼を積み重ねています。

中でも、安心・安全と同じくらい重要な「工事費用」では、ユーザーに理解を得やすいよう明朗会計に努めてくれます。トップクラスの実績から自社工事ならではの改善を行い、低価格で提供いただけます。また、例え見積書で明示した項目で材料が多く必要になったとしても追加費用は取られない点は大きな安心材料ではないでしょうか。

業界トップクラスのお客様満足数

ユーザーが工事を依頼しても、満足出来るサービスを提供してくれるのかという点は非常に重要なポイントではないでしょうか。株式会社西川は、そういう意味では業界トップクラス(住宅専門で1600棟以上)の工事実績を誇ると同時に、工事後のお客様アンケート調査でも多くのユーザーから、大満足を獲得しています。その数は、業界の中でトップクラスの数に上り、これこそが株式会社西川を選定する理由になっているのではないでしょうか。

様々な工法が自社で出来る

株式会社西川では3.11の大震災以降、家の傾き工事に対して積極的に取り組み、業界トップクラスの紹介を獲得しています。なぜこのような紹介を獲得できているのかという点は、株式会社西川が持つ様々な工法の種類に関係しているのだと思います。

株式会社西川では「地盤ロック工法」や「土台上げ工法」など、様々な工法を自社で対応することができます。ユーザーの物件に対してどの工法が最適なのかを選ぶ事ができるというのは、一つの工法しか持たない企業より、より満足度の高い、そして課題に直接的なサービスの提供が可能になるのではないでしょうか。

傾き原因の地盤から改良も同時に出来る!地盤ロック工法

家の傾き直しや沈下修正には、基礎の形状や傾きの大きさ、建物の立地条件など地盤の状況により適した工法があります。中でも一番大切なのは、目に見えない「地盤の状況」です。一般的に一番高価な鋼管杭工法でも地盤が弱いと鋼管の点以外の基礎の大部分に空洞が出来てしまいます。株式会社西川では、傾きの原因となる地盤改良から対応しています。役所の申請、許可数も大多数、採用されている、地盤改良と沈下修正の両方同時にできる「地盤ロック工法」をあるので、困った際はご相談するのが良いですね。

安心の保証

保証は自社10年保証に加えて、日本最大の第三者の10年保証も可能となっています。沈下修正や家の傾き直し工事の工法によっては一般的に保証出来るものと出来ないものがあります。例えば、家の傾きだけを直しても沈下の原因となる地盤の改善をしていない場合などがそれに該当します。

第三者保証も出来ない工事で、10年以内に会社名を変えて、なんでも10年保証が出来るという会社がありますが株式会社西川ではユーザーにより安心してもらえるように「第三社保証」をつけることも可能となっています。この点はユーザーにとって非常に魅力的な点ではないでしょうか。

株式会社西川 企業概要

会社名 株式会社 西川
代表者 久門 和宏
資本金 7,000万 100%自己資本
電話番号 0120-949-939(全国総合受付)
03-4588-6347(本社)
本社 東京都新宿区新宿1-36-12 サンカテリーナ6F
有資格者 一級建築士
一級施工管理技士
二級建築士
耐震建物診断士
宅地建物取引士
事業内容 地盤改良、沈下修正
建設業許可番号 国土交通大臣 許可(般-1)第 27526 号
許可種類 建築工事業            大工工事業

左官工事業            とび・土工工事業

石工事業             屋根工事業

タイル・れんが・ブロック工事業  鋼構造物工事業

鉄筋工事業            板金工事業

ガラス工事業           塗装工事業

防水工事業            内装仕上工事業

熱絶緑工事業           建具工事業

解体工事業