株式会社NSアセットマネジメント|ビジネスモデルを調査

株式会社NSアセットマネジメント

株式会社NSアセットマネジメントは、不動産投資家に向けたコンサルティングを行う会社です。顧客となるターゲット層は30代~50代の男性が中心となっており、いくつか投資用物件を購入してきて融資が頭打ちになってしまっている方や、これから不動産投資を行うにあたり躊躇している方をターゲットとしています。

NSアセットマネジメントでは、不動産投資をしたいがなかなか思うように物件購入ができていない方がチャレンジ出来るようにコンサルティングサービスを提供しています。コンサルティングプログラムは全部で3種類あり、「格安物件仕入れプログラム」、「再建築不可物件の建築実現プログラム」、「空き家再生投資プログラム」の3つとなっています。

どのプログラムにも共通していることがあり、それはリスクのある物件を対象として投資するという内容になります。購入の際に、リスクが解消出来ると判断した物件を安く購入し、知識と経験でリスクを取り除き、相場価格まで価値を上げて収益を得るという手法です。

NSアセットマネジメントが提供している3つのプログラムの中で一番会員数の多いプログラムは「再建築不可物件」を活用する投資法となっています。この「再建築不可物件」という言葉にあまり馴染みがない方もいらっしゃると思いますので少し説明をします。

「再建築不可物件」は名前の通り、取り壊して再び建築することが出来ない物件のことを指しています。立て替えられないという条件はついていますがリフォームは可能となっています。しかしながら、確認申請が必要となる大規模な改修は出来ないので不動産投資と考えると物件活用の幅が狭くなってしまい、どうしても相場より低い価格で販売せざるを得ないことが多いのが現実です。NSアセットマネジメントでは、この再建築不可物件を再建築可能な状態に持っていき、適正な販売価格を得るということを得意としています。

実は、ある特定の条件を揃えると、法的な手続きを踏むことで再建築が可能になる場合があります。これは一般的な不動産仲介会社でも知らない人が多い方法なのですが、法的にグレーな方法でもなく、正攻法の価値の上げ方となっています。読者の方にイメージが湧くように簡単に説明をすると、事前に調査を行い、再建築可能になる可能性が高い物件を安く購入し、再建築が出来る状態にして相場価格で売却、もしくは収益物件を建てて賃貸などすることで利益を得る手法となっています。

株式会社NSアセットマネジメントの強み

NSアセットマネジメントがなぜこのようなサービスプログラムを提供することができるのか。その理由は「事業開発に伴う徹底したリサーチ力」にあるとjobnoba編集部は感じました。

NSアセットマネジメントが1つのプログラムを立ち上げるのに要する時間は、リサーチだけで半年から10ヶ月ぐらいかかる場合も珍しくないと言います。なぜそれほどまでに長い時間をかけてリサーチをするのかというところが疑問になるかもしれません。それは10ヶ月もリサーチすることで何が見えてくるのか、ほとんどの人が10ヶ月もリサーチに時間を費やしたことがないからイメージが湧かないからだと思います。

例えばですが、NSアセットマネジメントのプログラムとして扱っている「再建築不可物件」に関しては、全国の行政データをまとめるだけで半年ぐらい要したようです。なぜこれほどまでの時間がかかるのかというと、ニッチな分野を扱うことが多く、さらに法律が絡むことも多いため、かなりくまなく調べ、適法性の高い事業に仕上げるためにリサーチを怠ることはないと言います。

またリサーチだけでなく、その後にしっかりと事業化できるようプログラムを開発するという時間がありますので、一つのプログラムを仕上げるためにかなりの労力を費やしていることがわかります。それも、徹底したリサーチがあってこそなので、jobnoba編集部では圧倒的なリサーチ力こそNSアセットマネジメントを支えていると判断しました。

株式会社NSアセットマネジメントのサービス一覧

NSアセットマネジメントグループでは不動産投資のWebメディア運営や、投資家の方々をサポートを通して、不動産投資の有益な情報を発信しています。様々なサービスを保有しているので、その幾つかをご紹介します。

Re:Camp Gate

Re:Camp Gateは、10000名以上の不動産投資家の顧客データベースを基に開発された、不動産の購入・運営・売却の際に必要な数値を計算可能にしたクラウド型シュミレーションツールです。面倒なアプリのダウンロードは不要となっており、スマホやタブレットでいつでも、どこでも気軽に利用できるのが大きな特徴です。

Re:Camp WEBスクール

 

Re:Camp WEBスクールは、不動産投資で必要なノウハウをいつでもどこでもオンラインで学習できるプラットフォームです。不動産投資に必要な知識を身に着け実践することで、不動産投資に挑戦する方の自由な未来をツクルことを目的としてサービスを提供しています。基礎知識から応用編まで体系的に学ぶことができるオンライン学習プラットフォームではないでしょうか。

Re:Camp Premium

独自の不動産投資スキームをご紹介するセミナーを開催しています。

11月21日(日)に新規プログラムをリリース

NSアセットマネジメントでは、11月21日(日)に新しいコンサルティングプログラムをリリースしました。内容は不動産投資初心者や未経験者が一から学び、投資物件の購入スケジュールを策定し、一緒に目標達成を目指すプログラムとなっています。

一人ひとりの属性に合わせ、どんな銀行からいくらくらい融資が引けそうかを考え、物件購入と転売のタイミングをアドバイス。

また、銀行の融資の引き方や提出資料の作成方法など、具体的にやらなければならない細かいことまで現役の不動産投資家がレクチャーするe-ラーニング教材が契約期間内見放題となっており、一人で不動産投資を始めることに不安のある方にとって一歩踏み出すきっかけとなり、いずれ一人で投資物件を探し、購入し、収益を得る為の基礎作りとしてメリットはかなり大きいものとなるのではないでしょうか。

NSアセットマネジメント創設者を調査

今回jobnoba編集部では、NSアセットマネジメントの創設者がどのような人かYouTubeに動画がありましたのでYouTube動画を利用してまずは創設者を紹介したいと思います。創設者にはどんなバックグラウンドがあり不動産投資を始めたのか? どうやって資産を形成していったのか? などが紹介されています。

また、動画の本人だけのインタビューでは分からない。という方のためにjobnobaでは、社員の方に特別にインタビューさせていただきました。その回答を紹介させていただきます。

弊社の創設者の藤山は広島県出身です。東京で就職し、大手人材会社で不動産ファンドを中心に数々の顧客を担当。高い営業成績が買われ24歳でインドネシアの海外現地法人にて勤務。28歳で不動産投資をスタートし、そこからわずか1年半でキャッシュフロー150万円/月を達成しました。この文章だけを見ると華々しい経歴だと感じるかもしれませんが、この不動産投資スタートにはご兄弟が亡くなったことへの喪失感や、それによる”家族を支えること”への強い使命感が影響しています。

藤山が28歳の時、実のお兄さんが亡くなり、ご両親は自責や悲しみに明け暮れていました。ご両親は二人とも公務員でしたが、仕事をすることも出来ないほど深い悲しみの底にいました。
仕事もプライベートも充実していた東京での会社員生活の中での突然のこの出来事は、藤山にとって大きなターニングポイントとなりました。

どんなことが起こったとしても家族が安心して生活出来る基盤を作りたい。家族を精神的にも経済的にも支えたい。こうした強い想いから、時間や場所に縛られず資産を増やしていくことが出来る不動産投資を行うに至りました。

藤山は小さなことを気にしない、大らかな人柄で、基本的に仕事の進め方は社員の意見を尊重し、やりたいことをやらせてくれるスタンスです。人数の少ないベンチャー企業だと特に代表のスタンスは会社のスタンスに影響してきますよね。社員がやりたいことを前向きにとらえてバックアップしてくれる姿勢に多くの社員が共感し、NSアセットマネジメントの長所だと感じています。

藤山にはカリスマ性があり、人をやる気にさせる力があります。長所を認め、言いにくいことも正直に伝えてくれます。頼りになる兄貴のような、社員から慕われる存在です。

株式会社NSアセットマネジメントの会社概要

会社名 株式会社NSアセットマネジメント
所在地 〒107-0051 東京都港区元赤坂1丁目5-7
ラ・ベリテAKASAKA 7F
創業 2016年6月6日
設立 2020年4月17日
従業員数 28名(2020年10月時点)
事業内容 WEBメディア「不動産投資の学校.com」運営
訳あり不動産マッチングサイト「ソクガイ.jp」運営
不動産投資コンサルティング事業「Re:Camp Premium」運営
不動産投資スクール事業「Re:Camp WEB スクール」運営
不動産売買仲介業
宅建番号 東京都知事(1)第105278号