トライアットリソースの評判を調査

トライアットリソースというサービスをご存知でしょうか。トライアットリソースは非常に若い方、学生の方、20代の方などから評判がよく、学生・20代の方を中心に70万人が登録しているアルバイト求人メディアとなっています。

その名前からも見て取れる通りで、トライグループの人材派遣部門となっています。大手企業が運営しているメディアなので、何かトラブルに巻き込まれるというような心配を回避できるもの良いところではないでしょうか。

今回の記事ではトライアットリソースがどのような特徴を持っているのか。そういった点について説明をしたいと思います。

トライアットリソースの特徴

では、トライアットリソースがどういった特徴を持っているのか。その点について紹介したいと思います。

トライアットリソースの特徴①:70万人が登録している

なんといってもその特徴の一つとしてあげられるのは、登録人数の多さではないでしょうか。トライグループとして活動しているので、想定するに家庭教師として登録している人がそのまま短期アルバイトなどを行う際に利用していることが考えられます。もちろん短期アルバイトだけでなく、新卒や第二新卒、長期派遣の支援などもサービスとして行っているようです。

また、単純に利用していて非常にトライアットリソースのサービスが良いからこそ、利用人数が増えているという点も挙げられるのではないでしょうか。

トライアットリソースの特徴②:学生に選ばれる理由が明確

学生から人気を集めているトライアットリソースでは、人気を集めるために明確な理由が存在しています。学生のニーズを紐解いていくと、「自分のライフスタイルに合ったバイトがしたい。」「学校帰りに短時間で働きたい。」「就職活動に役立つバイトがしたい。」「短期・即稼げる、未経験でも可能なバイトがしたい。」「営業力・コミュニケーションスキルをUPさせたい。」「親も認めてくれる安心・安全なバイトがしたい。」などがあると思います。

またこれらの学生ニーズを十分に満たしているだけでなく、未経験可のお仕事が90%以上集まっていること、『トライ』のサービスクオリティーが非常に高く、自分に合った研修が受けられるため就職やスキルアップに有効であること、優良企業でのバイトやインターンシップなど学生としては非常に魅力的な案件紹介や就職に有利な経験が積めるバイトも多数あること、その日だけで簡潔する軽作業やチラシ配り、データ入力など、自分の都合に合わせて仕事が選べるなどの短期バイトとしての魅力もしっかり備わっている点などさまざまなことが学生から支持される理由につながっています。

つまり学生が求める多くの条件を、十分に満たしてくれるのがトライアットリソースの求人情報となっています。このマッチングが魅力的であり、学生からも支持されているからこそ70万人を超える登録者が集まったのではないでしょうか。

トライアットリソースの特徴③:フォロー、サポート体制がしっかりしている

仕事をいざ始めるというときになると、何かと不安な気持ちを持つこともあると思います。例えばそれが初めてのアルバイトだったとしたら、まだあまり仕事の経験がない人だったら。多くの人がこれからやるであろう仕事に多くの不安を抱えているのではないでしょうか。

トライアットリソースでは、仕事をご紹介してから仕事を辞めるまで、専属のコーディネーターがしっかりとサポートしてくれます。例えば、仕事を効率よく行うための教育支援や、職場での人間関係構築における環境整備などを手厚くフォローしてくれます。

また、仕事上の様々な悩みや不安を解消させるため、トライアットリソース独自のサポート体制を敷いています。未経験者でも安心して、長く働くことができるシステムは、トライグループが教育産業出身である所以となっているのではないでしょうか。

では、それぞれどんなフォロー、サポートを受けることが出来るのか。具体的に紹介したいと思います。

【適職探しのバックアップ】

トライアットリソースは時間を問わずサービスに登録することが可能です。24時間どんな時でも登録を始めることが出来るため、仕事紹介までのスピードが早い点は特徴ではないでしょうか。また、ユーザーに合っている仕事情報を、毎日担当者からEメールや電話でご連絡してくれます。自ら能動的に探すことなく、自分が求めている仕事情報が届けられるのは非常に使いやすいサービスですね。

【スキルアップのサポート】

事務スキルUPの為のoffice研修や基本ビジネスマナー研修などをトライアットリソースでは、随時実施してくれます。1日だけなどお試しでの実務研修も用意されているので、ユーザーの使い勝手が非常に良くなっています。だからこそ、自信が持てない人もこの制度を利用することで、様々なスキルアップに活用することができます。

社会人になってから必死でoffice製品の使い方を勉強する人も多いのが実態なので、アルバイトの時期からこのようにスキルアップができることは大きな魅力だと思います。

【派遣後のフォロー】

仕事に関する悩みや不安は誰しもが持つものだと思います。この点をしっかりとサポートしてくれるのがトライアットリソースのサービスです。トライアットリソースでは、営業担当者や専門の担当者があなたをきちんと派遣後のフォローまで行います。

職場での人間関係やセクシュアルハラスメントに関するご相談も受け付けており、専門のカウンセラーがしっかりと対応してくれます。

トライアットリソースの仕事紹介

トライアットリソースで紹介を受けることが出来る仕事は、企業自身が次のようなテーマを掲げています。それは「安心安全な環境で、自己成長でき、親や友人に自慢できる」ことです。

これはどういうことかというと、例えばイベントキャンペーンの分野では、コミュニケーション能力を大きく向上できる仕事、オフィスワークの分野では、報告書、提案書の作成スキルを向上できる仕事、軽作業の分野では、最先端の物流システムを知ることできる仕事など。一般的な仕事とは少し異なる、プレミアムな仕事とその付加価値で、より早く、より大きく成長することを実感出来るようになっています。

日常に溢れている仕事に、ほんの少しのプラスアルファがあることで自身の成長が実感できる。それこそがトライアットリソースの仕事なのだと思います。

また、トライアットリソースならではの仕事は「試験監督」ではないでしょうか。トライグループなので、教育関連の仕事が多々募集されており、他社と比較すると特に試験監督の業務が充実しているように見受けられます。

トライアットリソース登録から就業までの流れ

では、実際にサービス登録から就業するまではどのような流れになっているのでしょうか。この点については公式サイトから引用してきましたので以下をご確認ください。

引用元:https://8110.net/

トライアットリソースの評判

トライアットリソースでは実際にどのような口コミがおきているのかWEBを簡単にリサーチしましたのでその結果を説明していきます。

質問者
トライアットリソースという派遣会社がありますが、こちらで登録されてた方がいらっしゃいましたら、お答え頂けると嬉しいです。 なるべく希望に近い条件の職場は見つかりやすかったですか また、スキルアップもしたいと考えているのですが、そういった面ではどんな感じなのでしょうか? 派遣の登録自体が今回初めてなもので、派遣会社を選ぶのに少しでも参考にしたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。
回答者
数年前の話にはなるのですが、こちらの派遣会社さんでお世話になっておりました。 担当してくださったコーディネーターさんは、いろいろと親身になってお話を聞いてくれて、 私の希望する環境に近い職場で経理事務として勤務することができました。 スキルアップに関しては、個人のやる気次第といったところだとは思いますが、 短期間でけっこうしっかりと実務をこなせるようになったので、その経験が現在の職場でも役立っていますよ^^ こんな話で参考になるかどうかはわかりませんが、登録前にしっかりと希望などを聞いてくれるので、一度行ってみてはいかがでしょうか?

引用元:ヤフー知恵袋

トライアットリソースの会社概要

社名 株式会社トライ・アットリソース
東京本社 〒102-0073
東京都千代田区九段北1丁目8-10 住友不動産九段ビル7階
大阪支店 〒541-0054
大阪市中央区南本町3丁目6番14号 イトゥビル8F
事業内容
  • 労働者派遣事業 (派13-300151)
  • 有料職業紹介事業 (13-ユ-305515)
  • 販促支援事業
  • 採用代行事業
  • 研修代行事業
資本金 4,750万円
設立 2004年4月
代表者 代表取締役 平田 修
従業員数 66 名 (2019年8月1日現在)
関連会社 株式会社 トライグループ
株式会社 家庭教師のトライ
株式会社 TRGネットワーク